FC2ブログ

N-TEC west 岡山 通常通り営業しております。

先日起こった豪雨の影響で片付けに追われてましたが、ようやくひと段落して業務に没頭出来る様になってきました。

お店の周辺は冠水した家屋もあるようで、たまたま運よく大きな被害は免れたのでしょうね。

被害遇われた方々も早く落ち着いて暮らせる様になると良いですね・・・。


20180711003 (1)

未だに自宅からショップまでの道は、所々復旧作業が続いてます。

先日役場に被害届けを出しに行ったら既に200番台でした、小さな町の支所でしたが大勢被害に遇われたのでしょう。

この豪雨の中、ジュークに乗ってあちこちへ出向き道路やご近所の状態を見て回りました。

ノートはかなり車高が低いの早々に諦めてジュークで行動してましたが、やはりSUVはこういう災害時には強い見方でした。

岩や土砂が道にばら撒かれていたり、道路が既に川の様な状態でもトラブル無く移動出来ました。

SUVだからどこでも行ける・・・と過信はしてませんが、乗用車よりは融通が利くのは確かですね。


大活躍をしたジュークですが、天候が回復してきたらブレーキを踏む度に異音がする様になりました。

かなり水に浸かって走ったせいでしょうね、とりあえずタイヤを外してブレーキをチェックするついでに下回りも点検しました。

20180711003 (2)

20180711003 (3)

外からはある程度泥を落としましたが、タイヤハウスや下回りは泥で埋め尽くされていました。

ブレーキキャリパーの隙間にも泥や砂利が詰まってました f^-^;;;

綺麗に掃除して異音は解消されました、タイヤハウスの泥等は高圧洗浄機を使って後で落として来ます。


自動車はちょっとした水溜りに突っ込んでも割りと簡単に冠水します、水位の低い水溜りでも『車速を落とさず勢い良く突っ込んでしまう』と思いもよらぬ所から浸水してしまいます。

タイヤを外したりリフトで車上げたりすればどこまで水に浸かったか分かると思います、豪雨の時に車を運転されて心当たりのある方は念のため整備工場などで点検してもらうと良いと思います。

近所のコンビニに行ってもお弁当やサンドイッチなどはほんの少ししか並んでませんでした、ニュースを見るたびに被害が大きくなって行くので意気消沈してしまいます。

でもこんな時だからこそショップを営業して、車が好きな皆さんのサポートを明るく楽しくして行きたいと思います!

お問い合わせでご相談があれば気軽にどうぞ、N-TEC岡山は今日も営業しております。


※N-TEC岡山にお越しの際はご予約下さい、ご予約を入れていただくとスムーズに応対出来ます。

※なお一部の車種は本部でしか取り扱いが出来ないので、施工希望の方は必ずご一報下さい。

〒709-2134
岡山県岡山市北区御津下田2-3 N-TEC west OKAYAMA
株式会社ギャザリングガレージ 村雲 荘哉
営業時間 10:00~18:00 月曜休み
TEL 086-364-4276  Email ntecwest@okayama.zaq.jp
※電話やメールは営業時間外や定休日でも、「村雲」へ転送されます。
スポンサーサイト

プロフィール

㈱ギャザリングガレージ

Author:㈱ギャザリングガレージ
NーTEC岡山は日産車を専門にECU解析やチューニングパーツの販売をしております。
日産ディーラーで自動車整備士から営業を経てチューニングショップのオーナーとなりました、今までの経験を生かしてクルマ本来の楽しさを広めれるように励みます。

〒709-2134
岡山県岡山市北区御津下田2-3 N-TEC west 岡山
株式会社ギャザリングガレージ
代表取締役 村雲 荘哉(むらくも そうや)
TEL 086-364-4276  FAX 086-364-4276
Email ntecwest@okayama.zaq.jp
10:00~18:00 月曜定休 
※イベントや走行会などがある場合、不定期にお休みさせていただきます。

メールでお問い合わせ

N-TEC岡山へ問い合わせする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事