FC2ブログ

N-TEC岡山 デモカーの仕様【油脂やケミカル】について。

201806200035.jpg

春になって走行会の機会がグッと増えましたね、普段の運転とは違いサーキット走行はとても高負荷を強いられるのでエンジンなどのケアも重要です。

特にこれからの季節はどんどん気温が上がり過酷な条件下に晒される事でしょう、季節や用途に合わせてそろそろメンテナンスの仕様変更もしたいところです。

でも何をどうしたら?と思われる方もいる事でしょう・・・。

ユーザーによって様々や好みや用途があるので一概に『コレ!』とは決め付け出来ませんが、当ショップのデモカーを例に使用している油脂やケミカルを紹介しますので参考にして下さい。


日産ディーラーにいるときから好んで使っている【NUTEC】製品がメインになります、手ごろな価格帯から高価なレーシングオイルまで幅広くラインナップされており、同じ種類の油脂なら『自分好みにブレンドして使える』メリットがあります。

冬から春にかけて『NC-53E 2.5W-40』を使ってましたが、これからの季節とサーキット走行向けに少し粘度を高くしました。

NC-53E(2.5W-40)とNC-40(10W-50)をブレンドしました。

NC-53E(2.5W-40) 価格 3,000円/リットル(税別)

NC-41(10W-50) 価格 3,700円/リットル(税別)



20180620001 (1)
※ブレンドの割合や内容は社外秘のため公表しませんが、ユーザーの使用に合わせてブレンドするノウハウは持っているので気軽にご依頼下さい。

エンジンオイル交換に合わせてオイルトリートメントを投入しました。

NC-83 オイルトリートメント 価格 2,800円(税別)

20180620001 (2)

エンジンオイル注入する添加剤とは違い、エンジン内部のシリンダー壁やピストンの表面をコーティングします。

金属表面をナノレベルでコーティングするので、ローフィリクション・ハイコンプレッション・燃焼環境改善・レスポンス向上・ノイズ振動低減・燃費改善・排ガスのクリーン化などの性能サポートします。

金属表面をコーティングするのでオイル交換の都度入れる必要はありません、およそオイル交換2回分まで効果が持続するのでオイル交換と同時に注入してみてはいかがでしょうか。

他にもギアオイル・ATフルード・LLCなど全ての油脂やケミカルをご用意してます、高価なものを使えば効果も・・・では無く用途やご予算に合ったものを選ばないと思ったような効果が出ないと思います。

特にNUTECは商品のラインナップが幅広いので迷われると思います、おクルマの性能や用途に合ったものを使用されないと効果が半減してしまう・・・かもしれません、先ずは気軽に相談して下さい!


※N-TEC岡山にお越しの際はご予約下さい、ご予約を入れていただくとスムーズに応対出来ます。

※なお一部の車種は本部でしか取り扱いが出来ないので、施工希望の方は必ずご一報下さい。

〒709-2134
岡山県岡山市北区御津下田2-3 N-TEC west OKAYAMA
株式会社ギャザリングガレージ 村雲 荘哉
営業時間 10:00~18:00 月曜休み
TEL 086-364-4276  Email ntecwest@okayama.zaq.jp
※電話やメールは営業時間外や定休日でも、「村雲」へ転送されます。
スポンサーサイト

プロフィール

㈱ギャザリングガレージ

Author:㈱ギャザリングガレージ
NーTEC岡山は日産車を専門にECU解析やチューニングパーツの販売をしております。
日産ディーラーで自動車整備士から営業を経てチューニングショップのオーナーとなりました、今までの経験を生かしてクルマ本来の楽しさを広めれるように励みます。

〒709-2134
岡山県岡山市北区御津下田2-3 N-TEC west 岡山
株式会社ギャザリングガレージ
代表取締役 村雲 荘哉(むらくも そうや)
TEL 086-364-4276  FAX 086-364-4276
Email ntecwest@okayama.zaq.jp
10:00~18:00 月曜定休 
※イベントや走行会などがある場合、不定期にお休みさせていただきます。

メールでお問い合わせ

N-TEC岡山へ問い合わせする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事