FC2ブログ

一緒にサーキット走行を体験しませんか?!

4月から5月にかけてサーキット走行会がたくさん開催されましたね、N-TEC岡山でもお世話になっている方を通じて走行枠をいただきユーザーさん達をお連れして何度か楽しみました。

岡山県に移住してもうすぐ1年が経とうとしています、最初は不慣れな環境で新しい仕事を始めたので不安も大きく失敗も多々ありました・・・。

そんな中で20数年振りにサーキット走行を始めたのですが、最初はガムシャラに走るだけで大してタイムも出ず『あまり楽しくないな・・・』と思ったのが正直な感想です f^-^;;;

得意のジュークは封印して新しく用意したノートニスモSは思うように操作出来ませんでした、でもそこから自分なりに試行錯誤したり先人達に知恵を借りて少しづつレベルアップしていくことが出来ました。

まだサーキット走行を始めて数回しか走ってませんが、今では『走りたくて走りたくてウズウズしてる』状態です。

先日の『タカタの乱』で初めてサーキットを走った方もいることでしょう、サーキット経験はあってもタカタサーキットを走るのが初めての方もいた事でしょう。

初期の私の様にうまく走れなく『首をかしげた』方もいると思います、でも走行会が終わった後に皆さんの顔つきを見て『次はもっとうまく走りたい!』と言う想いがひしひしと伝わって来ました。

クルマのセッティングやメンテナンスも重要ですが、サーキットは『何度も走り込みをして練習をする』のが一番の上達の近道だと思っています。

でもなかなか独りでサーキットに出向くのは勇気がいると思います・・・そんな時は気軽に声をかけて見てください、フリー走行にご一緒したりイベントなどで走行会の枠を確保する事もあります。

ちょうどそんな時に先日のNUTEC走行会でお世話になった担当の方が来店しました、中山サーキットあたりでイベントの予定や秋に開催されるNUTEC走行会の話をさせていただきました。

20180607003 (1)

20180607003 (2)

ついでにお土産もいただきました(^-^)/

20180607003 (3)

今月中旬にテスト走行のついでに何人かサーキット走行にお誘いしました、これがサーキットデビューになる方、ニューマシンでサーキットに挑む方、NUTEC担当の方もタカタサーキットは走ったことが無いそうなのでお誘いしておきました。

イベントや走行会の際には『タイムアタック』が大きな目標となりますが、友人や知人を数人誘ってフリー走行を楽しむのもサーキットの楽しみ方だと思います。

サーキットに行ってみたいなぁ・・・と思っている方!?

気軽にご相談下さい、ミニサーキットなら費用も装備もそれほどかかりませんので!!


※N-TEC岡山にお越しの際はご予約下さい、ご予約を入れていただくとスムーズに応対出来ます。

※なお一部の車種は本部でしか取り扱いが出来ないので、施工希望の方は必ずご一報下さい。

〒709-2134
岡山県岡山市北区御津下田2-3 N-TEC west OKAYAMA
株式会社ギャザリングガレージ 村雲 荘哉
営業時間 10:00~18:00 月曜休み
TEL 086-364-4276  Email ntecwest@okayama.zaq.jp
※電話やメールは営業時間外や定休日でも、「村雲」へ転送されます。


スポンサーサイト

プロフィール

㈱ギャザリングガレージ

Author:㈱ギャザリングガレージ
NーTEC岡山は日産車を専門にECU解析やチューニングパーツの販売をしております。
日産ディーラーで自動車整備士から営業を経てチューニングショップのオーナーとなりました、今までの経験を生かしてクルマ本来の楽しさを広めれるように励みます。

〒709-2134
岡山県岡山市北区御津下田2-3 N-TEC west 岡山
株式会社ギャザリングガレージ
代表取締役 村雲 荘哉(むらくも そうや)
TEL 086-364-4276  FAX 086-364-4276
Email ntecwest@okayama.zaq.jp
10:00~18:00 月曜定休 
※イベントや走行会などがある場合、不定期にお休みさせていただきます。

メールでお問い合わせ

N-TEC岡山へ問い合わせする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事